社犬コリンゴ


「初代看板犬コリンゴです。みんな元気~?」

役職:iDog看板犬
性別:男の子
誕生日:2003年11月8日
体重:1.8kg
犬種:ロングコートチワワ
性格:女子に優しく、男子に厳しいフェミニスト。
好きなもの:ママ、コイチゴ、若い女子スタッフ、抱っこ
苦手なもの:歯みがき、お留守番

社犬コリンゴ

iDog初代看板犬。同じチワワ社犬のコイチゴが大好き。ママも大好きだよ。
今なおiDogファンを魅了してやまないiDogのアイドル。あだ名は「りんりん」。
トリミングのときはいつもお尻がふわふわまんまる。
2014年持病の悪化により永眠しましたが、2代目看板犬のコマメやコユキのしつけをし、後継者を育てていました。

社犬コリンゴ

綺麗好きで、猫のような身づくろいの仕草をしていることもありました。
だけど、歯磨きはとっても苦手。ママの手を寄せ付けないくらいに嫌がります。
グリニーズ食べるから、歯磨きはしなくてもいいでしょ~?

ばーちゃん(前社長)のことは好きだけど、抱っこされるのはママじゃないといやだよ~
抱っこしてくれるまで、ずっとキュンキュン鳴いています。
お洋服はXSサイズを着用していましたが、お尻がもふもふしているせいか、よく裾が上がってきていました。まんまるお尻がチャームポイントだから、仕方ないよね。

社犬コリンゴ

今頃はのんびり日向ぼっこをしているのでしょうか。