社犬コイチゴ


「ハロー、コイチゴよ。黒い仲間達と一緒に全黒制覇を目指してるわ。」

役職:チームブラックリーダー
性別:女の子
誕生日:2003年11月8日
体重:2.6kg
犬種:ロングコートチワワ
性格:人にも犬にもキビシイ。スキを見せない
好きなもの:パパ(チームブラック下っぱ)、おやつ
あだ名:iDogの黒い弾丸(機敏)

iDog初代看板犬。同じチワワ社犬のコリンゴととても仲良し。
御歳13歳ですが健康で若々しい、1歳の頃からあまり変わっていない。黒い被毛はいつでもつやつや。
カラーはブラックタン。白と茶色の靴下柄。

社犬コイチゴ

現在、パパ(社長)と一緒に毎日出社しています。
社長のデスクの隣が定位置。最近、猫ごはん係にごはんとおやつをせびりにくるようになった。
ママの厳しい健康管理で、スレンダーなボディが保たれています。だからおやつは控えめです。

気に入らないヤツと、知らないヤツはとりあえず威嚇するわ。
スキを見せたら足をサッと噛んでやるんだから!(よく失敗する)
チームブラックリーダーたるもの、威厳は保たなきゃいけないのよ。重役って大変だわ。

社犬コイチゴ

チームブラックは2017年で結成10年目を迎えます。
現在のメンバーは278名。毎年じわじわと勢力を拡大中。
2016年には、チームブラックリーダーもテレビ取材されるなど、少しずつ認知度を広めています。
メンバー達には、もっとがんばって貰うわよ。